コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

誰もいらない

いやぁ、疲れた、今週。よく働いた。

気がつきゃ交流戦もあと2試合を残すのみ。弱い弱いと言われ続けて私もそう思っていたのだが、ホークスはなぜか交流戦首位にいる。阪神と同率だが。パ・リーグ順位でもいつの間にか三位に浮上している。これが底力というやつなのか。あれほど弱かったホークスに、知らんうちに実力がついていたということなのか。僕は今でもあの弱かった南海末期〜田淵ホークス時代を思い出します。あれはちょっと忘れられない。

今日は健康診断だったのだが、仕事にあまり差し支えないように早起きして6時半には検診センターについたにも関わらず遅くなってしまった。だって7時15分開場なのに、その時点でもう30人以上並んでんだもの。しかし今年からメタボがどうしたこうしたで検査がめんどくさくなった。手動で血圧を測ってくれていたものが、いつの間にかマシーンがずらり。健康診断も効率化なのか。別に嫌だというわけではないが、不思議な感じだった。

さぁ、休みか!