コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

Meeting a man from the motor trade

ビートルズの「Sgt.pepper's lonely hearts club band」を聴いています。一言で言うならキラキラしているアルバム。でも深みはきちんとある。好きだ。飽きない。このアルバムはエンターテイメントの重要な部分がしっかりと収められてると思う。何より時代をしっかり捉えているのが素晴らしいじゃないですか。

ここんとこずっと寒くて雪がひっきりなしに降っている。いくら雪が積もらないといっても、さすがに北国なのでそれなりには大変だ。明日は雪かきかぁ。成績不振のため明日も出勤。実際たまんねぇよなぁ。給料袋をもらって愕然。なんだこりゃ。

ゴングに新日本トランプがついている。オマケ好きな私はつい買ってしまう。明らかに使わない。しかし蝶野がハートのエースとかって似合わないなぁ。

なんとなくジョン海山ネプチューン
http://www.pacificsites.com/~jneptune/jp/
最近やっと和楽器の音色を意識しないで耳にすることができるようになった。つまり、前は流れてるメロディーの指使いをついつい頭の中でイメージしたり、むら息などの奏法がつい耳についたりしてたものだ。やっと純邦楽の呪縛からとき離れつつあるのだろうか。一般の人に戻った気分だ。それが少しだけ寂しかったり嬉しかったり。