コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

開かないドアにはサヨナラを言おう

一日青森。疲れた…。青森の雪は尋常ではなかった。しばれるし。月曜日、また青森。嫌すぎ。

会社行事の中で、ものまねの「しじみ」という人を見たのだが。私はこのテのお笑いというのが苦手だ。全然分からない。今お笑いブームらしいがまったく分からない。別にお笑い見てる人が嫌とかそういうのはないのだが、なんか面白く感じない。笑っていいともとかに出てる芸人、あれって面白いの?クラスのちょっと面白い奴の延長じゃない?興味そそられないというか…、とにかくわかんないのだよ。
まぁそれはそれとして、演歌しか興味のないような層の前で必死でものまねをするこのおねぇちゃんの必死さには同情せざるを得なかった。彼女の仕事の中でもワーストに入るぐらいの反応のなさだったろう。なんか謝りたくなった。ごめんなさい。青森のオヤジたちは芸事に理解がないのだよ。いや、僕もだけどさ。
お詫びに彼女のホームページのアドレスを張っておく。
http://www.tosp.co.jp/i.asp?i=shigimix
まぁ、僕ももう二度と見ないと思われるのだが、なんか川田と写ってる写真があった。さすがお笑い好き王道プロレスラー。

スワジラベッタン、スワジラホー。