コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

お腹の中の自爆装置

休日出勤しようと朝起きたら、今年一番の雪が降っていた。雪かきしてないや、ごめんなさい。

タイトなスケジュールだった、といえば聞こえはいいが、次から次へと雑務が重なってどうにもならない日だった。俺、、休み。

帰ってきてからなんか節約生活の番組を見る。佐々木健介北斗晶が出ていた。さすがに鬼嫁はキャラをテレビ向けにしていたと思われるが、健介さんはやはりあれが地なのかもしれない。女の人には受けいいだろ、ああいう旦那なら。僕にはあれはムリだ。

明日は接待。大嫌いだ、こんな行事。いくつになっても接待が嫌いだ。こんな職業についておいてなんだが気を使うのも使われるのも大嫌いだ。よく、タダで酒飲めるからそういうの大好きみたいな人がいるけど、あの気持ちは分からない。付き合いダラダラするよりはさっさとラーメンでも食って帰りたいほうだ、僕は。

明日早いので。リーマンはつらい。