コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

現状維持などクソ

だという意気込みはあるんだけど、なかなかねぇ…。

昨日一昨日と日記が書けませんでした。とはいえ別に何があったわけでもないのですが。酔っぱらったりして帰宅すると、なかなかそっからモノを考え考え書く気力というものは湧かないです。僕はプロではないのでそれでいいのです。

昨日はバスで青森に行って、会社行事をこなしてきたのです。酒飲んでグダグダ。俺にからまれた人もいるんじゃなかろうか。ごめんなさい。年と共にだんだんくどくなってきた自分を感じます。カッコいい人にはなれなかったようだなぁ、俺は。八戸に帰ってきてからまた軽く飲みに行ってしまってまたグダグダ。

朝から豪快にすっ転ぶ。思いきし打ってしまった膝がボッコリ腫れあがる。二日酔い気味で頭も痛いが膝もひどい。人生放棄したくなる。気がつきゃどす黒い。さっきもすっかり忘れて左膝から畳に着地、苦悶。悶絶。

お好み焼き屋という所に入ったことがない、といったら驚かれた。たぶん入ったら、僕は鉄板を前に戸惑ってしまうだろう。子供の頃、我が家にはそういう所に行く習慣はなかった。大きくなっても友達ともなぜか行かなかったし、もちろん恋人とそんなところで庶民的なデート、などという甘い時間はなかった。一人で食べに行きづらい食べ物なので、今オッサンになってしまい、ますます行けなくなってしまっている。まったくどうすりゃいいというのか。なんかムカついてきた。もうお好み焼きなんて食べないぜ!とここで宣言するのは簡単なのだが、まぁそんな無粋なことはしないぜ。こだわりが見識を狭くする、というのは身に沁みて分かっているつもりなのです。

まぁ、明日は病院だ。休めりゃ上等だが、まぁムリならそれでもいい。