コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

夢の中でいい日旅立ちを歌うよう強制されて冷や汗ダラダラで目が覚めた

3.11。

 

だいぶ暖かくなってきて、いい加減春が近いことを感じさせられる。南の方では桜が咲いているという。3月は別れの季節。大きな出来事はないのだが、取引先の人たちが転勤したり退職したりする。サラリーマンにつきものとはいえ、やはりちょっと揺れる。

 

久しぶりに麻雀をじっくり。相変わらず不ヅキがひどく、1局目から勝負牌で跳満打ち込み、飛びラス。変な振り込みはしないもののとにかくリーチ負けが重なる展開。それでも昨日は長丁場ゆえ、とにかくじっくり我慢に我慢を重ね粘りに粘って最終的にはギリギリプラスに持ち込む事が出来た。それにしても最近の立ち上がりの悪さは深刻だ。

 

一日座っていたためか、今日のボウリングは腰が痛くてちょっと厳しかった。腰が痛いとどうしても手投げになるためまともに勝負にならない。今日はちょっとしょうがないですね。温泉に行って温めたら少しは良くなったものの、明日から気を付けて生活せねば。

 

ハーゲンダッツの桜餅味、気になるっすね。