コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

ギリギリガガンガン

クロマニヨンズのニューシングルが届いたので聴いたのだが、あんまりピンと来なかったな。サウンドのパワーは感じるけど。来月にアルバムが出るので、そっち期待かな。タイトルから想像するに、ハイロウズのタイガーモービルのような迷いなく押し切るタイプのアルバムになりそうな気がするけど。

よく行く古本屋に、ワールドボクシング誌の80年代頃のバックナンバーが入荷していたので15冊ほど買占め。浜田剛史が連続KOしながら世界王座に到達するあたり。あと、六車とかタイソンとかが活躍してる頃かな。ハグラーとレナードがやってたり、ハーンズが頑張ってたりとなかなか読ませる。当時、リアルタイムでは小学生〜中学生くらいなので、当然ボクシングなど興味もない頃なのであるが、なかなか贅沢な時代である。もったいない感を感じるぜ。当時から見とけばよかった。

ウチの向かいには消防署があるのだが、ここ数日やたらと救急車の出動が多い。やはりこの暑さ、熱中症とか日射病とかで体調崩す人が多いんだろうなぁ。実際部屋の中にばかりいるワタシでも具合悪くなりそうだものなぁ。ちなみにこの部屋今37℃ね。

具合悪くなる理由の一つとして、やはりホークスの不調が上げられる。昨日の試合なんかひどいもんだった。松中は打てないわエラーするわで大活躍。好投していた和田を完全に見殺し。今、当てになる打者は川崎しかいないという状況。まったく王監督倒れちまうぜ。

明日から仕事なのだが、非常に気持ちが落ち込む。そんなことも言ってられないのだが。サマージャンボでも一発当てて……と思っていたのだが買うことすら出来んかったなぁ。そういやみちのく銀行のATMではロト6が買えるんだけど、こないだ買ってたらいつのまにか後ろに並んでたオヤジが、
「まだかよ!」
と怒鳴りつけてきた。カチンと来た私がひと睨みすると向こうは後ずさりしつつも臨戦体制。暑いので気がたってた私としても思わずケンカ買いそうになったが、基本的に平和主義なので一瞬で気を静め大事には至りませんでした。暑いとこういうことが起こりがちですよね。

明日発売のボクシングワールド、楽しみだなぁ。内藤の記事がガツンと載ってればいいなぁ。