コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

蜃気楼が見えるぜ。

こう暑いとどこかへ出かけたりして憂さを晴らしたいのであるが、深刻な経済状況のためにうかつに買い物とかも出来やしない。誰かと飲みにでも行きたいなぁとも思うのであるが、結局同じ理由で踏ん切りがつかない。そもそも連休とかに飲む回数、激減しちゃったよ。みんな忙しいみたいね。こういうときに「劇画オバQ」とか思い出しちまうな。僕も、時間はそんなに取らないけどそれなりのチョコチョコとした用事があって、大胆な外出は出来ない感じではあるんだけど。そして何よりヒトゴミが嫌いなので、どこかへ行こうという意欲は萎え萎えである。

しかし暑いぞ、どうなってんだこの部屋。温度計が35℃を指してるような気がする。箱買いした烏龍茶がみるみる無くなっていく。飲みすぎだぜ、我ながら。休みもあと一日しかないし、どうしたもんかなぁ。このまま暑い部屋でフィニッシュするのはいかにも残念なんだけどなぁ。

まぁ、それなりに世の中は平和だ。暑いと犯罪も減るんじゃないかな、なんて。されども風も、ない。ないんだ。