コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

のけぞって ガム噛んで

なんか火曜日になると疲れてるのか日記書かずに寝ちゃうなぁ。昨日なんか窓開けっ放しで寝ちゃって気がついたら朝だった。まだ窓開けっ放しには早すぎる季節なんだが。風邪引かなかったのでよかったが。

昨日弘前のほうまで配達に行ってきたんだが、道路の温度計が28℃を表示していた。とても暑い。ただでさえ汗だくで仕事してるのに。それなのにジャンパーとか着ちゃって。そろそろビール飲みたい。パークホテルじゃもうビアガーデンやってるらしい。早過ぎないか?

亀田の試合を見ちゃったが、どっからこんな弱い選手見つけてきたんだ!と怒鳴りたくなるほど相手が弱い。にも関わらず亀田が倒せず、押して倒したのをダウンに取ってもらったあげく、ちょっとラッシュして相手が反撃しないうちに無理矢理レフェリーが試合をストップしちまった。なんだこれは。メッキが剥がれまくってんぞ。TBSにいつ見切られるのかだんだん楽しみになってきた。

そういや、こないだ見たSフェザー級の小堀の防衛戦は面白かったな。挑戦者の村上が頑張ったから。最終的に7Rに小堀が倒すんだけど、それまでにも何度もダウンを取られているにも関わらず、それ以外のラウンドでは小堀のアタックをうまく捌いていたからポイント的にはそんなに開いてなかった。アウトボクサーとしての技術はなかなかのものがあるような気がする。考えてみればこないだバレロに善戦した本望とも接戦を演じているんだからそれなりの技量は証明済みなんだよね。本望、小堀じゃ相手が悪いけど、他のチャンピオンになら勝てそう。いいボクサーってのはやっぱり次を見たくなるんだよね。