コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

空を見ろ星を見ろ宇宙を見ろ

僕の右足の小指は生まれてからずっと動かなかったのだが、いつの間にやらちゃんと開くようになっていた。これに気がついたのはつい最近なのだが。自分で言うのもなんだがかなりビビった。もちろん神経は通っていて感覚もずっとあるのだが、なぜかずっと動かせなかったのに。不思議だ。
これに似たようなことといえば口笛だ。小さい頃から全く出来なかったのだが、大学生になって尺八吹くようになってからいきなり出来るようになった。全く不思議だ。口の使い方なんか全然違うというのに。

一日何もなく過ぎると実にホッとする。人間が小さくなっているのを実感します。

青森朝日放送のファンクラブである「ドキタンクラブ」というのに戯れに入っているのだが、八戸フォーラムの入場料が若干だが安くなることを知った。200円。たぶん他の割引とは併用できないだろうが、時間の都合がつかなくて普通の日に通常料金を払うことが多い私としては使わない手はないな。200円とはいえ、このデフレの世の中では大金ですよ。

5月って一番快適に過ごせる季節ですよね。東北限定かもしれませんが。5月病なんてなったことないし。つうか人生慢性5月病みたいなもんです。