コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

気持ちいいことに 言い訳するなよ

久しぶりにSUPER BADのCDとか聴いてる。やっぱりいいなぁ。高田エージ、今何やってんだろうなぁ……、と思って何となくググってみたら、スーパーグーってバンドやってんだと。ちょっと嬉しくなった。あんまり変わってなさそうだなぁ。近くに来たら見に行ってみよう。つっても青森なんて来ないような気がするが。青森でSUPER BADなんて聴いてた奴は他に見たことなかったもんなぁ。でも、でも、俺は大好きだったんだよ!暑苦しくて猥雑で、でもイカしたバンドだったと思うんだ。そんなバンドって、見つけたら最高に嬉しくなるもんじゃないですか!

非常に不本意ながら、罰金を払った。

明日から交流戦ですよ。交流戦って、一気に加速するチームと失速するチームが必ずあるから面白い。交流戦が苦手なのはドラゴンズとジャイアンツってイメージがあるんだけど、どんなもんでしょう。

毎週月曜にスカイAでやってる「探偵ナイトスクープ」を録画して、仕事から帰ってきた後の楽しみにしてるんですけど、今日のは面白かったなぁ。一ヶ月くらい本放送から遅れてるので、とっくに見た、という人もいるんだろうけど。何十年も文通してる人に謝りに行く、という企画が面白かった。あんなに笑えるのに、西田敏行は泣いちゃうんだ。どんなネタを持ってこられても、西田敏行が泣くかどうかのスリルにはかなわないよね。