コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

ふさがないで

せっかく早く帰ってきたのに何でオープン戦の中継がないんだ。まったく。

疲れが取れない30代。日々飲み物もオヤジくさくなっていく。ダイドーの「梅よろし」最高です。若いときはこんなの飲む気もしなかったんだが。あのすっぱさがたまらん。
最近あんまり見なくなったけど、ジャワティ、好きでした。あれが出初めの頃、各社似たような飲みもん出してたけど、無糖で堂々と勝負したジャワティに対し、なかなか踏み切れなかったらしい他社は微糖でごまかして売れずに消えていった。時代を変えるには思い切ったことしなきゃ駄目なんだろうなぁ。微糖のはすべからく不味かったし。ところで、上海に行った時そこら辺の店で買った烏龍茶に必ず砂糖が入っていたのには本当に参った。あれは不味い。すごく暑いからバンバン水分取るんだけど、水とビールしか飲めなかった。飲みもん甘ったるくて。まぁ、昔の日本もジュースはみんな砂糖ドバドバ入ってたんだから仕方ないよね。