コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

没落に染まったこのワシを

何回でも言うが、高校野球ブラバンの人たちが演奏する曲は、何であんなに野球と関係ないのが多いんだろう。Xの「紅」とかやめて欲しいんだけど。吹きだしちまうじゃないか。みわちゃんのあの歌思い出しちゃって。のんびり過ごしてるから高校野球も見るんだけど、今日の常総学院の試合すごかったね。粘りに粘って。負けちゃったけどさ。

近所に個人経営の漫画喫茶があるんだけど、そこでインターネットの部屋を使わずマッサージ椅子の部屋ばかり使ってたら、何にも言わずにその部屋を手配してくれるまでになってしまった。珍しいんだろうね、そういう人。考えてみればその部屋使ってるのワタシしかいないみたいだし。ごめんね、オジサン疲れちゃっててマッサージ椅子でゴリゴリやるの好きなんですよ。休みに入ってから猛暑が続き、うちにクーラーがないために日中はそこに軽く涼みに行く生活が続いている。「まんが道」を読んできてしまった。藤子不二雄A先生は実に邪念の多い人間で好感が持てます。

やっぱり越中はG1決勝には進めないで噛ませで終わってしまったわけだが、しかしなんなんだろうね、あのオジサンユニット。夢も希望もないなぁ。しかもオジサンというには大御所の長州までいるのがまた混迷をより深いものにしちまってるし。

お盆中毎日のようにボクシングが見られて実に嬉しいのです。昨日は東洋太平洋のバンタム王者であるロリー松下(フィリピンからの輸入選手)に、日本バンタム王者の三谷が挑むという好カードがあって、当日のうちにskyAで放送してくれてね。ロリーが線の細い三谷を押し切って最終12ラウンドにKOしちまった。実に興味深い試合でした。でも二人とも、世界チャンピオンの長谷川とやるのはちょっと苦しいねぇ。

お盆休みも折り返し。今年もサマータイムブルースはないのだが、のんびり出来てるので実に嬉しいよ。毎日二回シャワー浴びちゃったりしてさ。