コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

NO NO NO NO NO NO NO

♪笑い飛ばせばいいさ

一年に一回つうか、半年に一回くらいはブルーハーツのファースト聴くな、俺。今でも。俺が14歳のときに出たアルバムでもう20年経つのにね。まぁ、僕は音楽聴くのが遅かった人なので、聴いてたのは高校生くらいの時なんだけどさ。今でも16〜7歳くらいの時の気持ちを思い出すよ。あの頃に思い描いていた将来とはだいぶずれてるけど、それでも俺は生きてるぜ!16歳の時の僕に呼びかけたいぜ。

まぁ、ここへ来て小沢一郎も秘書がらみで隙を見せたけどね。それにしても、選挙ってどの党に入れたらいいか、実際困りません?どこもひどいもんなぁ。だからといって棄権は良くないですよ。必死で考えて一票いれようぜ。

奈良の妊婦さんが救急車でたらいまわしにされて死産した話。あれ、悲しいよなぁ。あげく、今日の記事では最初に要請された病院は「断ったつもりない」とのコメントを出しているとのこと。ひどいもんだぜ。言い訳にしか聞こえないぜ。責任逃れもいいかげんにしろと言う事ですよ。よしんば、本当に断ったつもりがなかったとしたら、対応した事務員の教育不足を指摘されても仕方ないんじゃないの?自分の軽い一言が及ぼす影響をもっと考えるべきだろう。無論、病院の人手不足等の諸問題があることはわかってるけどさ。
まぁ、病院は少ない。看護士も少ない。労働条件は劣悪。これは現実だもんなぁ。どうなっていくことがこの国にとってよいことなんだろうねぇ。僕の悪い頭ではわからないけど、それでも忘れないようにしたいものです。日本はこれでも上級の医療の恩恵を受けられる国だということも。

水溜君のご子息が今日誕生されたそうです。おめでとうございます。僕がせっかく「馬之助」という名前を提案したのに採用されませんでした。誠に残念です。