コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

RESPECT

ついに今日レコード屋に行ってEgo-Wrappin'のCDを買ってきました。なかなか心地よい。
レコード屋で安かったので、忌野清志郎の30年記念ライブのビデオを買ってきました。2年位前に出たやつ。5900円ビデオ二本組1000円はいかにも安い。しかしいつの日からか?新品ビデオやCDが割引で売られる世になったのは。

いろんな人が清志郎の歌を歌っていたが、斉藤和義やロリータ18号なんかがよかったかな。でも井上陽水と「帰れない二人」を歌っていたのにはぐっときた。さらにはチャボが清志郎を紹介したところ。「キヨシロ〜、俺たち50歳だってよ〜」だって。この人たち本当にいい関係なんだなって感動した。さらには二人で「君が僕を知ってる」なんかを歌われた日には・・・。本当に素晴らしかったよ。

今日は暑かった。仕事を忘れてぐったりとしていました。まさにくたびれた老犬のように。
そう、今日は七夕。一年に一度の出会いの日。でも星空は見えないだろう。それが現実なのですか、と。