コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

19回目の神経衰弱

今日は盛岡でホークスのナイターの予定だったのだが、雨天中止。残念ね。

いまさらながら不覚にもEgo-Wrappin'にハマってしまいそうだ。思わせぶりな空間を作るのが上手い人たちだよね。でもその思わせぶり、ってのも大事だからねぇ。うまく騙してくれれば俺たちは文句はないのさ。

昨日はビーチボーイズのライブ海賊盤を聴いて過ごした。今日もまた一回聴いてしまっていた。自分で作った編集CDがあるんだけど、これはなかなかいい出来だと自分でも思うよ(笑)。「SURFIN'USA」も「I GET AROUND」も入れてないんだよねぇ。ヒット曲を無視して自分の好きな曲だけ入れました(笑)。いい時代になったもんだよね。好きな曲だけ聴けるなんてさ。

昔はカセットやレコードだったから、好きな曲をアタマだしなんて考え方があんましなかったよ。テープを巻き戻しなんかしててもめんどくさくなって全部聴いちゃうんだよなぁ。まぁ、俺もレコードは持ってなかったんだけどさ。
でも、レコードのあのでかいジャケット、っていうのは十分にアートの出来る素材だったように思う。CDのジャケットでもかなり小さいのに。セルMDがあんまり普及してないのは明らかにあの小ささのせいだよね。

明日は休みだ。何とか休めるか?五分五分かな、ああ悲しい(笑)。