コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

日々是吉日

と思って。

 

コロナ自粛が少しずつ緩んでいき、ワタシもなんかあちこち出掛け始めた。

 

ホロンバイルでソフトクリーム。やっててよかった。結構混んでたよ。今回はメロンソフトをチョイス。この昔ながらの巻きの形が嬉しい。最近はカップやワッフルタイプもあるが、ワタシは断然昔ながらのコーンが好きだね。コーン食べずに捨てるやつは法律で罰してもいいくらいだと思うね。

f:id:nisekon:20200627221318j:plain

 

今日はステーキを食べに先日から気になっていたお店へ。ステーキ屋は宮を除けば曙ステーキ以来かと。分厚い肉を目の前で焼いて出してくれる。ステーキはもちろんピクルスまでもが美味い。いい店を見つけた。店主が一人でやってる小さい店だが、またぜひ行きたいなと。ホークスが二日続けて広い負け方をしていたが、美味しい肉を食べて機嫌が直ったよ。

f:id:nisekon:20200627221750j:plain

f:id:nisekon:20200627221816j:plain