コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

何かに気が付いたような気がして 振り返り

キャンプに行ってきた。……疲れた。やっぱり完全なレジャーじゃないから疲れるよね。気を使っちゃって。まぁでも顔を売る目的で行ってきたから、これでよしにしとこうかな。岩手県の南端にある室根山。もう当分行くこともない場所でありましょう。

クロマニヨンズの新譜を聴き込む。印象的には、音楽的に工夫されてるしヒロトの声もずいぶん今回は歌いこまれてると思う。いいアルバムだとは思うけど。もっとグッと鷲掴みされるようないい曲が欲しかったなぁ。そういう曲がないわけではないけど、少ない。まぁ、彼等のレコードはもう何でも出たら買う、という感じになってるのでこれからも追いかけますよ。もう二十年もそうやって僕は生きてるのだから。このアルバムもしばらくはいっぱいいっぱいたくさんたくさん聴くんじゃないかな。

しかし帰ってきてグッタリ疲れて気がついたらもう7時か。明日が休みでよかった。3連休なんて、嬉しいよね。この一般の人が授かっている当たり前の恩恵を、僕は今年初めて味わっているのだ。

そういやキャンプに行く際に、沿岸のほうを走っていったのだが、釜石にはずいぶん魅力的なショボ施設が多かったなぁ。これは僕にとってかなりそそられるものでさ。いつか腰を据えて行かねばならんと思った次第。とりあえず釜石大観音。でかかったです。海向いてるから後姿しかお目にかかれませんでしたが。