コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

パンと植木鉢

イランの映画監督、モフセン・マクマルバフによる「パンと植木鉢」という映画をUNO四天王の一人、孝太郎に誘われて観に行ってきました。

俺、全然映画は詳しくないから詳しいことは分からないけれど、この映画は面白かった。イランの映画なんて観たことなかったし。思考や想像の入り込む余地のある映画が好きです。詳しくは語りませんが。

しかし、「オーシャンズ11」を見た次がこれって言うのも落差があって我ながらおかしい気分になるね(笑)。ある意味対極だもの。

終わったあとウクレレバンドの練習日について少し相談。活動開始までもう少しだな。