コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

すごい雨

今外はすごい雨です。冬なのにな。かなりあったかいよ、今日は。

今日は特に語るべきことはなかった。ウーロン茶でも飲んで寝るよ。

しかしゴングに出てたあの怪人はなんだ?ものすごいインパクトだった。まさにビジュアルショック。

エクストリームバイオレンス茨島、さんと昨日飲んでたんだけど、めんどくさいのでEV茨島と略して呼んでたら、怒られた。うひゃひゃひゃひゃ。

などと節分のあまった豆を食いながら駄文をつらねる。オーティスの歌声が心に染みる。

で、昨日EV茨島先生から借りたディランのCDをかける。HURRICANEはやっぱりすごい歌だよなぁ。11番までルビン・ハリケーン・カーターの無実を歌いつづけるんだ。

The man the authorities came to blame
For somethin' that he never done
Put in a prison cell but one time he coulda been
The champion of the world

偉大なる詩人、ボブディランと同じ時代を生きていることに感謝。