コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

財布が自粛できない

昨日朝散歩した後、ついつい調子に乗って夕方にも1時間くらい散歩したら今日は足首が痛い……。運動不足極まれりですな。久しぶりに川の防波堤の上をずーっと歩いてみた。横がゴルフ場になっているのだが、こんな時でもゴルフやってる人は結構いた。個人的には今週来週くらいは我慢すればいいのになぁとは思うけど。

 

暇すぎるとついついネットでポチポチ買い物してしまう。財布の紐がゆるい。昨日のストーンズの新曲、ビニール盤が来月出るんだけどシングルのくせに2500円くらいして高いのよ。高いのよ。高いのよ、でも負けちゃう。注文。あと昨日散歩中音楽聴こうとしてさ、今のiPhone11はイヤホンジャックがないので前の6sを持ってったんだよ。まぁそれでもいいんだけど、いい機会だからBluetoothのイヤホンを買うかーってまたつい安いやつをポチリ。どうせ外だし電車内で聴くわけでもないから音質は求めず中国製の安いやつだがしっかり動いてくれればいいなぁ。詐欺みたいなのもたくさんあるっていうもんね。

 

暇に任せてアマゾンプライムにて「ブルーハーツが聴こえる」を観る。劇場公開時どうも地雷臭がするなぁと思って行かなかったやつだ。観てみたらやはり……。短編が6編集められているのだが、映画の出来はまぁこの際いい。いいのも悪いのもあった。ただ、どれもこれも決定的にブルーハーツの歌と合わない。本当に曲に思い入れのある人たちが作ったのだろうか。うーん。ワタシの思い入れが強すぎるだけなのかもしれないけどさぁ。うーん。

 

久しぶりにレコード鑑賞も出来た。久しぶりに茨島さんとも電話できたし時間があるのも悪いことばかりではないけど、やはり週末くらいは出かけたいよね。まぁ我慢我慢。