コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

記憶の奥を探れ

今週は特に何もなかったので、いつもの。土曜は麻雀、日曜はボウリング。最近麻雀はあまり調子がよくなかったのだが、今週はやっと取り返した。ああいう状態になればやはり誰でも何切っても上がれるもんな。考えるところがあまり少なくて済む状態の時が一番いい状態の時だ。リーチメンホンチートイ西地獄待ちが一番ワタシらしい上がりだったな。ダマにすればと散々言われるのだが、ああいうときこそリーチだろ。上がればだいたいムードはこっちのものになるんだし。…まぁもちろんケースバイケースなのは言うこともないことですが。

 

一方ボウリングはダメダメだった。久しぶりに悪いスコア。曲がりすぎるレーンといつもより早く細くなった親指に対応できず。反省します。

 

昨日の全日仙台大会で、昔みちプロで引退した愛澤no1が復帰したらしい。みちプロに戻ってこないかな。なんせ正規軍が常に手薄なんだもんなー、みちプロ。愛澤no1って生で見たのは多分一回きりだったと思う。IBCのスタジオでやったやつ。確かお盆の興行でマスクド君とみわちゃんもいたかな。サインボール投げでボールが飛んできて、たしかみわちゃんが取ったやつをいらないからってワタシ貰ったんだったと思う。うちにまだある。足立が取っていらないって置いていったかめっしーのボールと共に。お前ら少しはありがたがれよー。(今この日記を検索したら、2008年8月16日のことでした。こういう記憶をたどるとき、この日記はとても便利ですね。)

 

あと、東京のどっかの小さい会場でSUGIがエキシビジョンで試合したらしいよ。義経いた頃は今ともまた違った面白さがあったんだよなー。まぁかなりの不祥事を起こしてしまった人なので、復帰できるかどうか微妙だけどさ。プロレスから離れられなかったんだなぁ。

 

 

クルマのエアコンフィルターを今年替えたのだが、なんか替える前より臭くなってしまった。エアコンのボタンが押せないほどに。仕方ないのでオートバックスで消臭剤を買って焚いてみた。うーん。あまり効かない。二缶一気に行ってみたんだけど。仕方ないな。こういうのでバッチリ効いた!ってのもあまり聞いたことないのも事実だが。人類がいまだ解決できていない問題の一つといえよう。

 

 

 

まぁ日曜日はやはり気が重い。もう少し音楽でも聴いてから寝るかな。


The Hollies - Bus Stop - YouTube