コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

春が来たふりをする

また1週間が始まる。気が滅入ることばかりだがまぁ仕方ない。きょうからは業務を縮小しての仕事となるわけだが、それでもなんか気分が晴れないのは週末に家にこもっていたからか。そうは言いつつ土曜日は少し仕事してたんだけど。業務縮小、働き方改革という状況ながらもやはりこなさなければならないこともある。現実はそんなもん。

 

雨が降り、風も強く今朝は地震まで起きた。人類はこの先長くないんでないかとふと思ったりする。地球にとって人間と現代文明は迷惑な病原体のようなものだろう。人類が滅んでほんの1億年ほど経てば地球は元通りになるさ。

 

ドクタードルフィン。絶対これは今年の宇宙大戦争のネタになる!