コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

スポーツ充実の秋

少し前の話になるがラグビーワールドカップ日本代表の試合はよかったね。アルゼンチン戦では本当に興奮した。最後は突き放されてしまったけれど、ずっと食い下がり続けてね。微塵も目が離せなかった。ワールドカップだけ見る人も多いかもしれないが、それでも人気は上がってきてるし面白さも徐々にわかってきた。

 

それに引き換え、わがホークスのだらしないことよ。結局2位にすらなれずビジターでCSを戦うこととなってしまった。正直勝ち進むイメージが全然わかない。まぁしょうがないとは思うけど、やはりオリックスには完全にチームとして負けている。今年は補強しなかったらマジで最下位もあり得たな。

 

アジア大会も卓球よかったなぁ。早田ひな選手は今までいなかった長身の選手。ダイナミックに相手を攻め立てるスタイルは爽快感もあって感心する。それにしても伊藤選手も平野選手もいて、オリンピックは誰がシングルスに出るんだろうね。三人出したいけど枠がないもんなぁ。

 

先日買い替えたiPhone13はやっぱりよくて、11よりだいぶ快適になった。最新型の15はもっといいんだろうな。11は部屋用で運用し、その前の6Sは今度来るクルマで音楽専用で使おう。まぁクルマもいつ来るんだか。

 

今月はクロマニヨンズのライヴ盤とストーンズの新譜が出る。ほんと楽しみが多い。CDプレイヤーがない今の状況を何とかしなくてはなぁ。


www.youtube.com