コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

DANCE part14

まぁつつがなくすぎてしまっているわけだ、今日も。昨日買ったビーチボーイズのCDは具合がとてもいい。変な転調の連発で頭がグラグラです。

auからなんか知らんがダイレクトメールが来る。私の持ってるW11Hユーザーを対象にした機種変更大幅割引キャンペーンが展開されている、とのこと。発売からたかだか一年少々の機種のユーザーに対してこのようなキャンペーンが行われているのはどうもおかしいと思っていたら、どうも携帯アプリをBREWに一本化したいがために、JAVAを搭載してる機種を使ってるユーザーを狙い撃ちしてるらしい。auJAVAを搭載してるのは、現状でW11HW11Kのみなのだ。着うたフルとかいいですよーとかさんざん謳い文句にしてくるのだが、そんなもん俺が使うかっつーの。おっちゃんは定額でJAVAアプリが使えれば他の機能なんかどうでもいいので、壊れるまでこの機種使うよ。

マスクドスリムさんからプレゼントをいただきました。ありがとう。

ゴングを4週続けて買ったので、やっと新日本トランプが全部集まった。やっと週プロに移行できる。ゴングはインディーの扱いが極端に悪いので、やっぱり私のような人にはキツイ。週プロがゴングに確実に勝っているのは、サスケのコメントの拾いかただ。サスケのグダグダコメントをきちんと拾う週プロに対し、ゴングはたいがい黙殺。サスケに単なるプロレスラー以上の面白みを期待している私としては、それでは物足りないのだ。

だが、こんなに頑張って集めたこのトランプも、実は全然いらないのだ。たまたま一つ目を買ってしまったがために揃えざるをえなかった。最近トランプなんてやってないなぁ。と思ってたら、なぜかハワイに行ったとき俺の部屋でババ抜きをやって時間を潰したこと思い出した。集合時間までヒマを持て余したオヤジたちがゾロゾロ来てヒマだーとか連発すんだよ。で、
「向かいのABCマートでトランプ買って来い」
と命令された私が買ってきたのは、金髪美人の裸の写真の絵柄がついたエロトランプ。オヤジたち顔がニヤニヤ。
次の日以降、私が外出して遊んでる間にも誰かがここでトランプやって時間を潰していたらしく、私が部屋に帰ってくると決まってテーブルの上にトランプが散乱していた。
最後の日、僕はそのトランプをゴミ箱に捨てた。使い込まれて箱もどこかへいってしまっていた。僕は大して関わっていないのに、なぜか恥ずかしい気持ちになった。