コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

パンチで行こう

新しいジャイアン役の声優はなんと14歳らしい。1990年生まれ。おい、俺もう高校生のときじゃねぇの、生まれたの。風貌が14歳らしくないともっぱらの評判らしい。14歳の時、僕ははじめて「人にやさしく」をラジオで聴いた。だいぶあと、ハイロウズが「14歳」と言う曲を出したときはちょっと身につまされてねぇ…。

サマータイム導入でもなんでもいいけどさぁ、もうちょっと現実に即したことを決めてくれないと何にもならないって。エコノミックアニマルの国、日本だぜここは。祝日が無理矢理日曜日にくっつけられて3連休になったって、オレの生活がなに一つ変わったわけでもなかったろ。帰ってひどくなってる始末。残業減らせ、って国で決めたって、極安の手当てをつけたりとか抜け道はいくらでもあるもんな。最終的には何百時間残業したって残業書かなきゃ会社はウハウハよ。

竹島?めんどくさいから爆破しちまえよ、あんなもん。ウンザリだ。あれ、もめたいだけじゃねぇか、当事者は。

「仲良くしましょう」と言って表向きを取り繕ってくる堀江社長を見てると、宇宙人が地球に侵略してきたときはおんなじような感じなんだろうなぁ、とくだらないことを考えてしまう。

もうなんか疲労度はピークな感じ。毎年のこととはいえ、たまらないっス。あと10日少々、乗り越えなくては何にも始まらないぜ、オレの2005年は。