コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

球春

パシフィックリーグ、今日開幕しました!我らがホークス、まずはファイターズに快勝。仕事で見られませんでしたが、和田君がナイスピッチングを披露したとのことです。この優男風の左腕はいつもここ一番で本当に頼りになる。彼のメンタルの強さはいったいなんなのでしょうか。新垣や杉内にはこのメンタルの強さがないんだよなぁ。ホークス史上において必ずや語り継がれる選手になるでしょう。いや、もうなりつつあるのかも。
他には楽天とライオンズがまずは一勝です。今年はどの球団も新鮮な話題があるので、きっといつもより世間様に取り上げられるのでしょう。セ・リーグをぶっとばせ!
今年は予想は募集しないの?と問い合わせをいただいているのですが、今年はどうもやる気が起こりません。激動のシーズンをみんなでおとなしく見守りましょう。でも、あえて私の予想だけぶち上げるなら、ホークスとファイターズ、そしてマリーンズが来るね、今年は。なぜマリーンズか?それはみわちゃんがファンをやめたからに他ならない。みわちゃんの呪縛から逃れたロッテはよりいっそうネタ球団として加速する予感がするのです。そしてネタ球団のままプレーオフまで来るよ、きっと。

インフルエンザもだいぶ収束してるのですが、私は鼻の具合だけがどうにもこうにもならず、チリ紙と鼻薬が離せません。四六時中ブフィブフィいってます。