コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

やってるも〜ん やってるも〜ん

手荒れがひどくって右手に血がにじむ。チクチク痛い。でもまぁ、バーンといくぜ、バーンと。

毎日毎日ライブドアのニュースを見てんだけど、もう何がなんだかわかんなくなってきた。もともとそんなに興味もないのだが。もともとフジ・サンケイグループのことは好きじゃないし。一番流行りもんばっかりのメディアグループ、という印象しかないんだよなぁ。

ふらふらと求人のページをクリックしてしまう。
http://rikunabi-next.yahoo.co.jp/rnc/docs/cp_s00420.jsp?wrk_plc_long_cd=0200000000
さすが青森県。求人の数もダントツビリだ。ホント愕然とするぜ。それでもここで生きていかなくちゃならないしなぁ。これ見ても求人があるのは保険と住宅の営業ばっかしだ。どうせ転職しても今以下の生活が待っていること確実。もう歌でも歌ってごまかして生きていくしかないだろ、こりゃ。イェーイ。
なんかどっかで見たんだけど、日本の若者の20数パーセントが今がよけりゃいいや、と生きてるらしい。だいたい30過ぎの俺でもそう思ってんのに、若者にだけ希望をもって生きなさいというのはナンセンスだ。
でも若人よ、まぁ聞けよ。希望なんかなくても積み上げるのを怠っちゃダメだぜ。別に偉くなるために積み上げろ、と言ってんじゃねぇぞ。偉くなるために積み上げても自分のために何かを積み上げても、それが徒労に終わる可能性はものすごく高い世の中だ。でも、もしかしたら自分のために積み上げてたことが日の目を見るチャンスがくるかもしれない。もちろん積み上げてたことと全く関係ないところからチャンスが降ってくることもあるかもしれない。そん時に何かを積み上げてこなかった奴は絶対チャンスはつかめないのだよ。世の中はそういう仕組みになってんだな、こりゃ。おっちゃんは分かってしまったのだよ。