コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

嗜み、いいよね

嗜みたいなぁ、いろんな事を。

今日も仕事一本。だんだん忙しくなってきてるのが肌で分かる。もちろんだんだん暖かくなってきてるのも。今日の我が市は最高気温10℃。ずいぶん気分よく仕事できた、闇雲に。待ち合わせの時間に来ない客を待ちながら、雪山を崩す作業に没頭もする。あっという間にアスファルトの上で雪塊がドロドロと解けていく。楽しいとは違うが機嫌が良くなる。

ちょっと反省した。久しぶりに反省した。鏡に向かって反省した。だからこれから春まではやるよ。

昨日、床屋のマスターに髭を剃ってもらいながら今年の桜はどうですかねぇ、なんて話をした。そんなもん分かりはしないのだけれど。毎年花見が出来ないんですよ、なんて言ったら、ちょっと変わってるこのマスターもニコニコ相槌を打つ。どうせ行けないのかもしれないのだけれども、やっぱりみんな待ち遠しい、よね。