コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

I, I love the colorful clothes she wears

私の乗ってる営業カーが今日また入れ替えになったのですよ。一年に一回必ず新車と入れ替えになるのです。そう書くと羨ましいと思う人もいるかもしれませんが、軽の商用バンなので、私は普通の車に乗ってる皆さんがほんとに羨ましいです。
今までの車には強引にCDプレイヤーを取り付けてましたが、今度の車にはスピーカーがついてないため、AMラジオしか聴けない、という非常に残酷なことになってしまいました。何か対策を考えなくては。
冬タイヤに変えるのがめんどくさくって、気合で夏タイヤで行っちゃうかーとか考えてましたが、午後からの吹雪で断念。帰宅時、路面はツルツルでした。よかった、履き替えといてさ。

昨日、飲んでたので運転代行で帰宅したのですが、毎度の事ながら代行の兄ちゃんと盛り上がってしまうのです。当然くだらないことで。俺、タクシーとか乗ると運転手と盛り上がる率が9割を超えてます。パチンコとかたまにすると、たいがい隣の人に話し掛けられます。じいさんとかおばちゃんにすげー話し掛けられるんだよなぁ。みんなこんなもんかと思ってたんだけど、いろんな人に話を聞くとみんなそんなことはない、と首を横に振るのです。えぇー、うそだろ。
俺、話し掛けやすいオーラが出てんだろか。それとも危険な感じが皆無なのだろうか。または必要以上に寂しそうに見えるのだろうか。こういう仮説を持っています。人間って、自分より格下っぽい人には警戒心持たないもんじゃん。俺ってみんなの格下なんだろうなぁ、なんて。それって実は私はすごい嬉しいんですが。わかんねーだろうなぁ。近所のどうしようもないあんちゃん、ってポジション、最高じゃないですか。