コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

connection

ドラフト。山口をゲットできた横浜と片山ゲットの楽天は100点だよな。鶴の阪神は80点。我らがホークスは50点。でも、高校生だからどう化けるか分からないし、期待しましょう。

昨日ラピアで買い物してたら、小学生くらいの女の子が思いっきり俺の後ろから体当たりしてきた。なんか興奮してたんだかスキップして本屋のほうに向かってたんだけど。しかし人にぶつかっても頭の一つも下げないのな、今の子供。だんだん東京みたいになってく。やだなぁ。
それで思い出したのだが、何年か前に公園の横に車を横付けして携帯で話をしてたんだよ。で、その公園で男の子達がサッカーしててね。で、ボールが飛んできて俺の車に当たったわけだ。ちっちゃい子供達だったからボールの威力もたいしたことはなかったんでそのまま気にしないで携帯で話してたんだよ。そしたら俺の車の横に子供たちが一列に並んで俺の方見てんの。
「どうしたの?」
って聞いたら、子供達泣きそうな顔でみんないっせいに御免なさいって頭下げたんだよなぁ。なんてことないから気にすんなよぉ!って言ってやったらまたぺこりと頭下げてまた元気に遊び始めてね。いやぁ、かわいかった。頭撫でてやりたくなったもん。今そういうことするとおまわり呼ばれたりするからしないけど。なんか心が洗われるようだったよ。でもさぁ、今思い出すともしかして俺のことがすごく怖く見えたのかなぁ。このやさしい人間で売ってるこのワタシが。なんかちょっと引っかかった。今。