コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

beatにしびれてイェイェイイェイ

髪を切った。髪型はいつもと同じ。床屋のオヤジは気持ち長めに仕上げた。寒くなるからね。

仕事上の付き合いで、なぜかアクエリアスの粉末を大量に買わされた。まぁ、ジム通いの後、必ずスポーツドリンクを飲んでるからいいかなぁ、と。ところが、それを持ってくボトルなんか持ってない。仕方がないので今日水筒みたいなのを買いに行った。スポーツショップに行ったら今はいろんな便利な形のが出てんだね。結局780mlの魔法瓶(この言い方って今はなかなか使わないらしい)を買う。明日から朝はこれにドリンクを作ってから会社に行くのだ。運動前にVAAMなんかも飲んだりしてる。実は黒酢も毎日飲んでる。意外と形にこだわる自分に気が付くのだ。

「<a href="http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/406112983X/qid=1128260699/sr=1-1/ref=sr_1_2_1/250-2666929-0601017/">ぼくを探しに</a>」という絵本を古本屋で買う。昔、この本をデシデシ君の部屋で見せてもらったことを今でも覚えてる。彼は、
「この絵本面白いんだよ」
とニヤニヤしながらページをめくってくれた。確かに面白くってね。今日古本屋で見つけちゃったのでなんか懐かしくなっちまって。22歳くらいのときだったかなぁ。
沈まぬ太陽」という日航機墜落事故に関する有名な本もついでに買って読んでた。飛行機、怖いってわけじゃないけどやっぱりあんまり好きじゃない。ついでに言えば最近ハマったクレーム野郎が飛行機関係のやつだったのでいっそう気分悪くなるんだな、これが。