コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

永井智浩投手

ホークス永井投手が戦力外通告
http://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/KFullFlash20051001019.html
残念だがここ何年かまるで活躍できなかったのでは仕方がない。永井には僕は並々ならぬ思い入れがあってさ、ホークスの試合を初めて観に行った時の先発が永井だったんだ。日本シリーズ観に行ったときも永井。盛岡でオリックスに大虐殺されたときも永井。とにかくよく見かける投手だったんだ。中でも99年日本シリーズでのあの快投は忘れられない。
ドラゴンズブルーで辺り一面ブルーだったナゴヤドームのスタンドの上のほうで、オレンジと緑のメガホンを抱えて一人孤独だった僕を永井のピッチングは救ってくれたのだよ。6回までドラゴンズをノーヒットに抑えてね。そのままノーヒットピッチングなのに代打出されちゃったりもして。僕に素晴らしい思い出をくれたピッチャー。通算28勝では歴史に埋もれていくピッチャーなのだろうけど、少なくとも僕は一生彼の名前を忘れることはないと思う。次の日、名古屋で買ったスポーツ新聞を僕はまだ大事に持っているのだよ。
本当にお疲れ様でした。

一方、横浜ではついに若田部が自由契約
http://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/KFullFlash20051001036.html
現役続行希望か。楽天に行け!

TIME WAITS FOR NO ONEということで、もう10月。今年もあと90日足らず。昨日ビデオのラベル張りをしてたら、辰吉VSポーリーアヤラなんてビデオが出てきてね。辰吉はまだかろうじて体が動いてるけどもうだいぶ反応なんかが落ちてきていた。この後ウィラポンに倒されて今のボロボロライフにはいっちゃうんだけど。一緒に松本VSノーウッドなんかでてきて。ノーウッド、当時のあだ名が「リトルハグラー」ってだけあって、フェザーなのにもう3階級くらい上に見えるパンチ振り回してこえーのなんのって。

そろそろ灯油の心配などもしなければ。明日は休みだからストーブの掃除でもしよう。