コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

I don't like you,but I love you

けったくそ悪い事が多すぎる。

まぁ、阪神は優勝した。客観的に見て今年の阪神は強いよ。2003年より確実に強い。今岡を一番から五番に移して破壊力をアップさせるのに成功したのがデカイ。あとやっぱり藤川ですよ。今年の藤川には脱帽するしかない。しかし、阪神を砕くにはここだよ。藤川さえ何とか打ち崩せばきっと一気に押し切れる。まぁ、それは非常に難しいんだが。
阪神ファンはさすがに今年はおとなしかった。あれだけの警備の隙を突くのはなかなか難しかったようだ。それでもタクシー潰された運転手とか可哀想だよな。関西の人ってあれすらも、
「洒落やがな」
の一言で流してしまいそうで怖い。僕はつつましい東北人なのでとても怖いっス。

まぁ、パ・リーグプレーオフが始まる。我らがホークスはかなりキツイ状況だが、まぁ応援するしかない。しかし抑えグダグダ、城島骨折ではなぁ。仮に勝ち抜けても阪神に勝つのはかなりきつそう。中継ぎ抑えに誰か二軍から新しいのを引き上げて、そいつが神がかり的な活躍をするしか勝つイメージが湧かない。グダグダの打ち合いに持ち込めば勝てる。さてそのキーマンは誰か?やはり篠原岡本の両ベテランしかないのではなかろうか。キャリアがあるだけ他のピッチャーよりはマシか。個人的には中盤短いイニングの中継ぎに田之上を常にスタンバイさせておくのもいいと思う。ただし二回程度しか引っ張らないという条件で。若手達はどうもみんなコントロールが悪くて使うのが怖い。それでも新人の高橋君は使える。サイドから150キロの荒れ球で阪神打線のバッティングアイを狂わせる期待も出来そうだ。ストライク先行なら、だが。とにかくストッパーうんぬんじゃなく総力をもってグダグダに持ち込む。先発に6〜7回まで頑張ってもらってあとは吉武も三瀬もワンポイント程度で使ってどんどん継投していくしかない。グダグダ試合ならならロッテにも阪神にも負けないチームだ、うちは。

今月はほとんど飲まなかった。そろそろ鍋つつきながらのんびり飲みたいねぇ。