コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

Help me Rhonda

何とか体調も耐えられるくらいにはなったので、明日からまた頑張ります。

熱でフラフラになったので、仕事を切り上げ時間外救急に足を運んだのだよ。おととい。いやぁ、大盛況。似たような人がたくさんいるんだね、やっぱり。子供とかやっぱりすごい人数来てたし。ああいうところってやっぱり子供優先で診ていくんだね。別段それに文句はないのだが、僕の隣にもう立ってられないくらい体調の危なそうなおじいさんがいて、床に横たわっちゃったりしてたから、彼くらい先に診てやればいいのに…とか思ったよ。かくいう私も実はすぐにでも座りたいくらいクラクラしてたのだが、診察されるまで2時間半も待たされちゃって…。なぜかCHARの「気絶するほど悩ましい」が頭の中でリフレインする始末。待合ロビーはもはや立ち見席並みの状況だったので、玄関に出て下駄箱にもたれかかったりしてました…。グデー。
検査の結果インフルエンザB型との診察。薬を貰って帰ってきて今にいたるわけです。幸い今日は休みだったので、さすがに起きずに寝てました。携帯もバンバン鳴りましたが出られませんでした。出ても使い物にならんでしょうし。明日はだいぶ苦情がたまってるだろうなぁ。嫌だなぁ。でもまぁ、休んだ甲斐あって熱もだいぶ下がったみたいだ。一時は39℃越えだったしなぁ。

熱出てるときに見る夢って、やっぱり普段より悪い夢が多いよなぁ。それも細切れの。今回もひどい夢ばかり何本立てかで見ちゃって、そのたびに汗びっしょりで目を覚ましてた。で、シャツを替えてまた寝るとまた同じようにして目を覚ます、と言った具合。大人になってしまってるので、その夢も仕事がらみが多かったりするのがまた憂鬱だよ。