コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

The Wanderer

昨日は休みだったのだが、明日も休み。もう何でこんなカレンダーになっちゃってんのかと。でもまぁ、明日はそれなりに仕事がある。片付けて、ある程度成果が出たら帰るつもりなんだけど。まぁわかんない。予定は未定。っつうか成果をガンガン出してかないといいかげんヤバイ。去年の3月は割と快調に仕事が出来て、マスクドボルケーノを観に行ったりする余裕もあったのだが今年はいかん。不景気は深刻だよ、こりゃ。ここんとこカーステレオでずっと流してるゴダイゴが心に染みる。すごい重症な気がする。我ながら。そこに行けばどんな夢もかなうというよ。どうしたら行けるのだろう、お〜し〜え〜て〜ほ〜しい〜。

知らんうちに八戸〜久慈間の有料道路が造られているらしい。赤字決定だろ、こんなもん。でもまぁ、値段によっちゃこの道路使って遊びに行くのもいいかな。リアス式海岸を堪能しにさ。
知ってる人は知ってると思うのだが、私は海で泳いだことがない。泳げないわけではないのだが。仲間と海に行くような模範的な青春など知らん。大人になってから海に行ってもたいていバーベキューなどして酔っぱらってグダ巻いてるだけ。そんなこんなでズルズルと三十路を過ぎてしまった。僕のダイナマイトな裸を晒すのを時代が許してくれていないのかも知れない。…別に脱ぎたいわけではないのだが。
さらに言えば、「アウトドア」というのが苦手だ。いや、キャンプとかして楽しむのは好きよ。ただ、イマイチ詳しくないという話。俺テントとか上手く張る自信ないしなぁ。誰か、俺に簡単なアウトドアをつきっきりで指導してくれないものか。俺もはんごうとかでご飯炊いたりしてみたい。焚き火を囲んで魚でも焼きながらグダグダ飲んだりしてみたい。当然上空には高くて綺麗な星空だ。そんな漫画みたいなの、一度は体験してみたいものだ。