コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

BAR MAN

さっき何気にこの日記を読んでくれてる人数を見てみたのだが、今日の読者一人!つまり俺だ。実質0!うわー人気がないのは知ってはいたがついにここまで来てしまったとは。でも、それでも日記はできるだけ毎日書くのだ。バーマンの仕事はいつでも店をあけておくことだ、とBARレモンハートのマスターも言っていた。そんな心境です。

久しぶりに足立に連絡を取ってみたら、無事子供が産まれてた。七葉ちゃんだって。女の子。よかったなぁ、足立。そこら辺によくいる娘に死ぬほど嫌われる親父にならないようにせいぜいがんばれよぉ。みんなに教えておいて、と足立に言われたので、できるだけ皆さん広めてください。

修学旅行で怒られた生徒たち、集団で「過呼吸」発症
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann/20050617/20050617-00000024-ann-soci.html
いやぁ詳しいことはわかんないけど、もしこの程度で「行き過ぎ」って言われるんなら、甘えんのもいいかげんにしろ、って感じですよ。僕らの中学校では新幹線の非常ブレーキ押した馬鹿がいて、宿について夜中まで正座して怒られまくったけど。なんか、僕らの物差しでは計れないんだろか、今の教育は。そんなに僕らの頃と今の子供達は違うのだろうか?
ちなみに新幹線の非常ブレーキを押すと、その非常ブレーキの部品は一回しか使えないので総交換になり、費用が当時で200万ほどかかると言われました。あれ、どうやって始末したんだろ?今考えてもずいぶんひどい話だ。俺らの中学ってやっぱしろくなもんじゃなかったんだろうなぁ。