コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

Hello,I love you won't you tell me your name?

http://r1.jp.rmi.yahoo.co.jp/rmi/http://www.hmv.co.jp/news/newsdetail.asp/rmivars%3ftarget=_top?newsnum=506030022
ストーンズの新譜はどうやら8月10日発売らしい。前の「Bridges to Babylon」からもう8年もたつのか……。そうだよなぁ。そのCD買ったの確か青森勤務時代だもんなぁ。青森を引き払う準備をしてた頃だったと思う。荷物片付けながら、
「今度の新譜、ジャケいまいちだなぁ」
と思ったのを覚えてる。内容も好きになれなくてあんまり聴かなかった。でも、最近聴きなおしたら意外と悪くなかった。でも、すごく好きになった、というのとも違うかな。まぁ、結構な時は経った、ということか。僕にとってもストーンズにとっても。ストーンズが8年後もまだやってるとは当時思いもしなかったが、8年後にまだこの会社に勤めてる自分、というのも想像できなかった。

取引先のパソコンがこないだ壊れて、今日行ってみたら新しいのを入れていた。見ると羨ましくなるんだよなぁ。最近はパソコンショップで組み立てたオリジナルのパソコンが幅を利かせているらしい。結構安くていいらしい。そういや最近ショップに行ってないから何にも知らないや。なんか毎日毎日パソコンの電源入れてる割には何にも知らないんだよなぁ、俺。
まぁ駄目か駄目かと思わせておいてこのパソコンは意外と長持ちで頑張ってる。壊れるまで使おう。でも、近いうちにモニターだけは液晶のやつに取り替えたいなぁ。デスクが手狭なので、薄型にするだけでだいぶ違うはず。

そういや、別の取引先の人が勝手に俺の携帯番号を自分とこの客に教えてしまったせいで、いきなり全く知らない人から電話がかかってきて難儀した。いるよな、そういう人。個人情報管理にうるさい世の中なのだが、結局は人の問題だなぁと思った次第。当たり前のことなのだが。しかし、その教えられた客もいまどき非通知でかけてくんなっつうの。非常識にも程がある。非通知着信拒否にしたいのだが、客商売だけにそうもいかない。そもそもそんな客の用件なんて九割九分クレームなので出たくないんだよ、俺は。