コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

惰眠

病院行ったあと、なんかどうしようもなくダラダラしてた。スニーカーを洗って干してるのだが、これがなかなか乾かない。それ用の洗剤がないので石鹸でガシガシ洗ったのだがイマイチかも。

それとは別に980円で新しいスニーカーを買った。僕の足のサイズは28センチなので、たいしたことない靴でも結構な金を払わなければならないのがいつものパターンなのだが、初めてこんな値段で買えた。昔っから貧乏な人なので、靴とか履ければ何でもよかったりするんだけど。靴一つ買うのにとんでもない値段を払ってきた人生だった。
まぁ嬉しい。靴とか服とかデザインとか選んで買ったことあんまりないんだ。入るやつはどれだ?、ってなもんです。昔、デシデシ君がオレンジ色の靴を買ってきたときは実にショッキングだった。僕の人生にオレンジ色の靴、という選択肢は存在したことがなかったし、それは今でもだ。とはいえ、仮にあっても買わないんだけど。

そういや、またスポーツクラブの申し込み用紙を貰ってきた。今入会すると入会金がただらしい。思えば何年か前にも入ろうかと思ったことがあったのだが、当時の仕事の状況がそれを許さなかった。でも、今は違う。健康第一ということで夜もだいたい決まった時間に帰ることにしてるので、今なら夜間コースくらいは通えるかもしれない。もう少し熟慮してからどうするか決めます。