コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

I wish today would meet tomorrow

60年代ブリティッシュロックが大好きなんです。最近はKINKSの「DAYS」という曲が心の中で何回もなるんです。詞もすごくいいです。要は詞と曲が非常にいい雰囲気で融合した時、それを私はいい曲と思うのじゃないのかと思うのです。ということで、KINKSのアルバムで僕がお勧めするのは、「FACE TO FACE」、「THE VILLAGE GREEN PRESERVATION SOCIETY」です。この二枚は僕の中ではずいぶん点が高いです。まぁ、世間的評価もずいぶん高いようですが。

まぁ、昨日はクレーマーに捕まって3時間以上も口論に近い交渉を繰り広げただけに、非常に気分が悪かったのです。ところで、ショールームでその話し合いをしていたとき、いきなりショールームのFMラジオでキングクリムゾンの「21世紀の精神異常者」がかかったので、不覚にも吹き出しそうになってしまった。
それで思い出したのだが、今日例によって取り立てに行った時、ずいぶん強面な交渉をしなくてはならないのに、今度はラジオで「海の魂」がかかってしまい、脱力しまくりになってしまった。沼二郎さんも地道な活動してんだなぁ。俺も頑張らなくては、と思いつつ私の失笑顔は止まらない。

USBのソケットが足りなくなってしまった。周辺機器をたこ足状に繋ぎまくってしまってるからだ。ということで、7口の非常に便利なUSBハブを買ってきた。ついでに600円で中国製のキーボードを買ってきた。別に困ってたわけではなかったが、黒のキーボードにしたら気分も変わるかなぁ、と思って。で、今使ってるんだけど、これが意外と使い心地がいい。これは結構お得だったかも。中国製といってもなかなか馬鹿にできないなぁ。

それで思い出したんですけど、「故郷の香り」っていう中国映画、どうでしょうか。教えてください。17日までしかこっちでやってないんですけど、ちょっと気になってるのですが。香川照之はボクシングマガジンに連載持ってたほどのボクシングオタクで、ちょっと危ない雰囲気がある人なんですが。映画とは関係ないんですけど。

さて、今日もホークス勝って三連勝。しかし、日本ハム勝てないなぁ。だんだんかわいそうになってきた。結構好きな球団だけに、ね。