コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

Attract me like no other lover

実にハードラックな展開に終止した6月も終わり。テレビやラジオが
「今日で2005年も半分終わりです」
と連呼する。あぁ、もう、もう、もう…………。久しぶりに「Abbey Road」を聴きながら綴ります。

僕は単純な味のお菓子が好きだったりする。何でこんなことを書くのかというと今日東京土産に「ひよこ」を貰ったからだ。このテの菓子が大好きなのだ。「ひよこ」って実は結構人気がなくて、買っていっても嫌がられたりもするのだが、僕は嫌がらせのようにしつこく「ひよこ」を買う。いつだったか東京に行ったときのお土産を全部「ひよこ」にしたことがあった。……なんかひよこを大量に売りさばく露天のオヤジのような気分で東京駅を後にした。

最近大好きなハッブル望遠鏡のサイト。
http://hubblesite.org/
美しいよねぇ。星って。宇宙が黒だから、光の下限で光る星の色がよりいっそう幻想的でねぇ。

横浜多村、交通事故で怪我。
http://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/KFullFlash20050630046.html
昔僕が高速道路で事故った時も、なんか目の焦点が合わなかったり二重に見えたりしたのを思い出した。3日くらいで何ともなくなったけど、その間右手が急に上がらなくなったりいろんなことがあった。そして何より怖いのが、今でも左眼の視界の中になんか嫌な点が見えることなのだ。もう5年も変わらないので一生付き合うしかなかろうが。なんかあのときを境にいろんなことが変わった気がする。でも、そうやっていろんなことが悪化していくのと付き合っていくのも人生なのだろうと思う。