コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

いつまでたっても何にもかわらねぇ

阪神に三連勝。とはまぁいいことなのだが、今日のゲームはひどいゲームだったな。収穫は藤川から城島が一発打ったことくらい。金本さんすみません。三瀬はしばらく使えなくなったかもなぁ。金本にズレータが必死でフォロー入れてたのは面白かったが。清原さんと金本さんの差を如実に感じましたな、こりゃ。
全然関係ないが、阪神の藤川は今抱えてるクレーマーに顔がそっくりなので、見てるとひどく嫌な気分になる。藤川さんは全く悪くないのだが。

今月、また始まったんだけどさ、会議とか多くて仕事にならんのよ。それでなくてもこんな時期に無駄に休みを9日も入れられて、会社行事で3日ほど潰されたらほぼ半月仕事できないじゃないの。それで目標はいつもと同じだし、売れなきゃ休んでられるのかとグダグダ言われるし。言われなくてもほとんど休んでなんかねーっつうの。文句を言わない責めやすい営業だけビリビリ締め上げて、一般社員は非難されることなく休みはしっかり休めて、それで俺らの給料はそいつらより格段に安い、ってどういうことよ?せめて同じなら文句は言わないよ、いじめられるのも仕事のうちだと思ってっから。俺は納得いかないね、今の状況は。だから営業なんて誰もやりたがらないんだっつうの。営業の地位をもっと上げたい、ってよく聞くけど、そんな時代は今の状態じゃ絶対来ないよ。こう思ってんのは俺だけじゃなくて、営業全員のはずだね。もうちょっと考えて欲しいよな。