コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

She's goin' bald

今日は今年一番暑かったっス。そんな中、ドリフのDVDが届き私はご満悦。一枚目をとりあえず流しで見てみたけど、これはかなり面白い。桜田淳子最高ですね。一枚目のラストに停電したときの映像が入ってたけど、これ俺当時見てたんだよなぁ。結構覚えてるもんだ。長さんのうろたえぶりとカトちゃんのはしゃぎっぷりとか。

今日もひやひやながらホークスが勝って6連勝。完全にマリーンズ追撃体制は整った。それにしても前々から思うのだが、マリーンズの応援。とてもいいと思ってるのだが、一つだけどうしても納得いかないのが相手の牽制球に対してのブーイング。あれはマナー悪いと思うんだよなぁ。正直不快だ。いろいろ調べてみたら、あれはファンのチームの一員となって相手にプレッシャーをかける意味合いでやってるんだ、との事。でも、それっておかしくねーか。野球のルール上何も悪いことやってないのにファンが相手の選手にプレッシャーかけるなんてのは行き過ぎだろ。阪神の「蛍の光」くらい納得いかない。「蛍の光」は相手投手をKOした状態なら全然なんとも思わないんだけど、継投がうまく流れてる上での交代でも「蛍の光」ってのは無知をさらけ出してるみたいでカッコ悪いだろ。
どっちのチームのファンの中でもそれらに関しては結構反対派がいるらしいけど……。僕はその人たちを支持するなぁ。
まぁ、マリーンズも今年の大活躍でしばらくにわかファンに悩まされるだろうけど頑張って欲しいもんだ。

熱帯夜っぽい。窓全開で寝ます。そして次の日の朝は冷え込んで風邪を引く、というのは例年の行事みたいなもんです。反省がない人間なのです、私は。