コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

ぱららららっらっららーらー

昨日の晩の映画はけっきょくワタシを含めて観客3人。

でもよかった。思う存分ミックのシャウトを体感できた。爆音上映ってのはいい。ロックはなるたけデカイ音で聴くってのは鉄則ね。俺も反省した。ウオークマンでmp3じゃなくて、もっと普段からコンポでガンガン鳴らそう。

それにしても80年代初頭というのは珍妙な時代だ。ミックが謎のアメフトスタイルでロックンロールだもん。ビルワイマンは圧倒的にダサいファッションだし。ステージもポップアートが乱れ飛んでいかにも軽い。あれが許されていた時代なんだもんなぁ。でもね、そんな状態でも基本パフォーマンスは今と変わらないんだよなぁ。start me upのいきなりの体操アクションやらHonky tonk womenでビッチなネーチャンがぞろぞろ出てくるとか。んでもってやっぱりjumpin' jack flashのイントロでは血が燃えるわけ。あー、やっぱしストーンズっていいよなぁって思っちゃう。来年あたり来日してくれないかなぁ。また生で見たいよ、必ず!

年取ってもit's a gas gas gas