コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

時は来る

録画しておいて見てなかった宇宙大戦争をやっと見る。今年もサスケは本当に酷い目にあっていた。和桶が復活してラダーの上から小さいラダーをかぶって和桶に向かって頭から飛ぶという自殺ムーヴ。本当そろそろやめといたほうがいいじゃないかと思うのだが、なぜか試合が終わると幸せな気分に包まれる。来年はみちのく30周年。今日付で川村の退団が発表され残念なのだが、来年は何とか観に行きたい。

 

今日で2022年も終わり。本当に本当に今年はろくでもない年だった。戦争は始まり、前総理大臣が撃たれ、物価はバカ上がり。友達や周りの人もコロナに罹る。個人的にも景気が悪すぎて仕事はあまりうまいこと行かなかったし、何より体が動かなくなってきた。昨年より右肩は悪化して好きなボウリングにも行けず麻雀すら対面の山を取るのがしんどくてきつい。もうすぐ50になるのだが、平均よりたぶん体の老化は激しいだろう。身体的にも経済的にもあまりよろしくない傾向が出てきていて、それにより精神的にもあまりいい状態ではないように感じる。世相も最悪。タモリさんは来年は新しい戦前になると言っていた。同意見である。あの時代の日本人もみんな不安だったのだろうか。人間は歴史を経て賢くなっていると思っていたが、結局は何も変わらないと思い知らされた。

 

なんなんだよと叫びたくなるような日々。民衆はそれでもさぁ、叫んでも何でもいいから元気出してやっていくしかないのだ。ぶっ飛ばせ世の中、ってさ。くそったれの世界で元気出していこうぜ。小さなことでさ。来年こそはクロマニヨンズを見たいし野球を見たいしプロレスも見たいし麻雀ももっと打ちたい。ボウリングだって復帰したい。それをかなえるためにいろんなことをぶっ飛ばせ、ってなもんよ。

 

2023年、いろんなことが思い通りになったらいいのなぁ、ってね。本年もありがとうございました。皆々様よいお年をお迎えくださいね。