コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

テンポアップ

こないだのクロマニヨンズのライブ盤を聴きながら散歩に出たら歩くテンポが上がる上がる。速い曲を聴きながら歩くとこうなりがちだが、クロマニヨンズは特に速くなるよ。しかしこのライブ盤はいいな。音質が別によくないところがまたブート感が出ててすごくいい。ライブ盤に音質なんかあんまり求めてねぇもんなぁ。それよりも熱気、勢い、爆音だよ。クロマニヨンズは特にそういうバンドだし。

 

ダイソーで600円のBluetoothスピーカーを買った。ちょっと高く思えるが、お風呂でも使えるんだぜ。今年の冬は湯船にゆっくりつかりながらアルバム一枚聴くのを習慣としよう。