コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

素人万歳

しっかしホークス弱いなぁ……。全然打てねぇし。

 

最近テレビでやってる「オモウマい店」って番組面白いね。結局ワタシが好きなテレビって素人が面白い番組なんだよね。芸人ばっかり出てたりさ、アイドルばっかり韓流ばっかりで飽きちゃって。あとはホントニュースくらいしか見たいものがない。ニュースは偏重報道が目に余る場合もあるしなあ。ホントひどい。最近ジャニーズも上のほうが抜けたと思ったらどんどんトコロテンみたいに下から別のアイドルがプッシュされてきて見てられない。最近のアイドルって雰囲気がカッコよかったり可愛かったりするだけで、よく見るとたいして美形でもないし、何なんだろうね。キャラクターで勝負するにはまだ時間も足りてないし何より使う方もうまく使えてない。まぁ時代がそれを望んでんなら仕方ないけどさ、ワタシの好みじゃないね。

まぁなーんか響かないんだよね。響くものって何なんだろうね。

 

麻雀格闘倶楽部の前原プロと藤崎プロが契約解除。前原プロは加齢の問題もあるのかな。なんにせよずいぶん刺激になる話だ。風林火山のオーディションもそうだが、Mリーガーがもっと必死にならなくてはならない時代が来た。なんせ前原プロ藤崎プロより成績が下のプロは何人もいる。純然たる成績だけで選ばれてるわけではないのは悲しい所だが、とにかくクビにならないよう気を引き締めなくてはなるまい。