コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

夏が来る

こないだの土曜日、あまりに腰痛と足首痛が治らないのでついに整形外科に行ってきた。たまに行くこの病院は、院長がかなりのネイティブ津軽弁で賛否両論あるところだが、ワタシは結構好きだ。

レントゲンを撮りまくる。20歳の時からヘルニアを患っているワタシの背骨。もうガタガタらしい。60歳くらいだと歩けなくなるかもなぁーなんて軽く言われる。しかし、今更どうにもならないのだ。行くしかないのだ。足首の骨も変形している。ただ、足首の骨は変形しているものの干渉してはいないので、痛みは腱の損傷からくるものらしい。腰用の大きい湿布と足首用の湿布。さらに鎮痛剤をいただいて様子を見る。
この日のハイライトは院長よりの歩行指導。一生懸命指導してくれる。つま先に重心を置く歩き方を踵中心に矯正する。ものすごい津軽弁での指導。津軽弁ってのはただでさえ難しいうえにかなりの早口だからほんと外国気分。しかし熱心にやってくれるから嬉しくなってくる。
今日現在少し楽になった気がするが、まだまだ腱は痛む。散歩を再開できるまでによくなるだろうか。そしてボウリングへの影響は。仕事への影響は……まぁどうでもいいか。
 
市内某所の50杯限定の塩ラーメンというのが気になり、だいぶ早い時間に乗り込む。実際かなり美味かった。ただ、これはどこのラーメン屋でもそうなのだが、急いで食ってさっさと出なくてはいけないのがマナーみたいになってるから慌ただしいことこの上ない。もちろんこっちが勝手にそう思い込んでいるだけなのかもしれないけど。まぁ、また行きそう。

f:id:nisekon:20210608181403j:plain

 
 
勢いに乗って今シーズン大プッシュされているガリガリ君梅味をテイスティング。結構違和感がなかった……んだが、普段食い出来るかといわれるとちょっと違うかなー。やっぱり梨、グレープフルーツあたりのほうがいいな。暑すぎるので今シーズン初のグレープフルーツも決めた。夏が近い。
 
f:id:nisekon:20210608181437j:plain
 

f:id:nisekon:20210608181431j:plain