コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

ツバメが低く飛ぶこんな日に

久しぶりにウォーキング。ここ最近の腰と足首の不調の為に全然やれていなかったのだが、体を動かすのは少なからずいい方に気分も向くので出来るだけやりたい。整形外科の指導にて歩き方を変えているため、前のようにキビキビと歩く事が出来ない。そこら辺のご老人に抜かされるほどのスローペース。焦らないように自分に言い聞かせて1時間。今日明日と不調が出なかったら続けてみたい。BGMにクロマニヨンズを選んだが、アップテンポな曲がほとんどのため、やる気には見合うものの歩行速度には見合わず。でも久しぶりに少しすっきりしたかな。

 

最近バーコード支払いばかりを無節操に続けているために、財布にカネが入っていないのを忘れがちである。こないだ5日ほど財布に150円しか入っていなかった。だが、ワタシが使っているペイは結構出先で扱っていないことが多く結局コンビニ頼みになりがちである。不経済この上ない。とはいえ、コンビニにある限定品には気持ちよく釣られる人間である。今日は復刻三ツ矢サイダーなど。

f:id:nisekon:20210619141713j:plain

 

最近、巷でThe Linda Lindasというバンドが話題らしい。アメリカのティーンたちによるパンクバンド。まぁこのバンドについてはいろいろな意見があるそうだが、ワタシはついにこんな時代が来たかとちょっと感慨深くて。あのブルーハーツの曲名を冠にするバンドが外国から出てくるなんて!ちょっと泣きそう。

 

youtu.be

ちゃんとカバーもしてるんだ。

youtu.be