コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

冬は転倒に注意

一気に真冬。雪かきなど。土曜日は病院ハシゴで忙しかったので、会社の雪かきを今やっております。マーシーのセカンドの曲が頭の中で鳴り続ける。あのアルバムは冬のアルバムだな。

 

昨日整形外科に行って肩のことを相談したら、いつもの津軽弁がきつい医者がジョークを交えながら、いつもの体の使い方から改善を目指す治療方を指導してくれた。この人、とにかく早口でジョークを聞き取るのも大変だが、まあまあ気に入っている。

 

肩の痛みで麻雀してても対面の牌を持ってくるのがきつい。昨日もまともなリーチは相変わらずツモれなかったが、相手を引っかけるようなリーチがよく決まった。しかし相変わらず不調には違いない。

 

 

とにかく転ばないように。転んだだけで怪我する年齢になってきた。